【YouTube】見ながらできる!オススメ「筋トレ動画」4選

雑記

【YouTube】で見ながらできるオススメ「筋トレ動画」を知りたい方へ

自宅で筋トレをする際に、【YouTube】で見ながらできるオススメ「筋トレ動画」をご紹介します。

●筋トレが思うように続かない

●自宅で筋トレするのが飽きてきた

●楽しく筋トレを続けたい

●効果のある筋トレ方法を知りたい

●筋トレのオススメ動画を知りたい

上記のような方は、参考にしてみてください。

現在筋トレ3年目のワイが、実際に見ているチャンネルで、個人的にオススメの動画を理由と合わせて紹介するで。

元々筋トレが続かなかったワイが、続くようになったきっかけの1つでもあるので、良ければ参考にしてみてな。

スポンサーリンク

【YouTube】見ながらできる!「筋トレ動画」4選

動画を見ながら一緒にやることで、辛い筋トレもちょっと楽しくなります。

また、色々な種類のトレーニングを知ることができ、プロのトレーナー、ボディービルダーの方などの動画もあるので、非常に参考になります。

本記事では、数ある「筋トレ動画」の中から、個人的によく見ているオススメの動画を理由とともに紹介します。

1.【上越YG】山澤 礼明

元シルクドゥソレイユのパフォーマーでもあり現在は、パーソナルジムを経営されている山澤礼明(やまざわ ひろあき)さん。

チャンネル登録者数は37.7万人(2021/2/8時点)

2分や、3分、4分でできる筋トレ動画などが非常に便利で、短い時間でも効果的な、筋トレを紹介してくれています。

動画では一緒にやるように構成されているのでインターバルも含めて行えます。

また終わった後も、「頑張って続けていきましょう。」と言ったコメントも言ってくれているので、次のモチベーションにもつながります。

短い時間でできて、一緒にできるのがとてもええんや。

しかも個人的には、ただ闇雲にやっていた時に比べて、どれも効果を実感できる筋トレが多かった。

2.RAB リアルアキバボーイズ (Real Akiba Boyz)

実力は折り紙付きのアニソンのダンスチーム、RAB リアルアキバボーイズ (Real Akiba Boyz)さんのチャンネルです。

チャンネル登録者数 35.6万人(2021/2/8時点)

筋トレ動画がメインのチャンネルではないのですが、メンバーの「涼宮あつき」さんがたまにやっている、アニソン筋トレ動画がオススメです。

アニソンに合わせてやる筋トレなので、楽しく続けられます。

時間も1分半位なので無理なくできますが、結構きついです。

とりあえず、筋トレ毎日続ける!ならこの動画は非常にオススメやで。
結構効果もあるので是非やってみてな。

ちなみに筋トレ上級者向けもあり、メンバーの「ドラゴン」さんがやっている、『ドラゴンズブートキャンプ』が、できるようならチャレンジしてみてもいいかもしれません(笑)

とりあえず「浮く!」まではできるようになった。

3.山本義徳 筋トレ大学

ベンチプレッサー&ボディビルダーの山本義徳(やまもと よしのり)さん。

チャンネル登録者数はチャンネル登録者数 34.6万人(2021/2/8時点)

筋トレメニューは、自重から、道具を使った動画など色々あります。

また食事や、休みの取り方などの解説動画もあり、筋肉に対する知識が豊富で、話し方も穏やかなので非常にわかりやすいです。

とてもためになる動画が多いので、筋トレ続ける人は非常に参考になると思うで。

4.のがちゃんねる

YouTuber兼フリーランスデザイナー「のがちゃん」。

チャンネル登録者数 77.9万人(2021/2/8時点)

上記3チャンネルのようなガチなトレーニングというよりは、エクササイズ、ダイエットに向いている感じのメニューが多いですが、効果は十分あります。

自分もそうでしたが、無理なく続けたい方、筋トレの入門としては最適です。

一緒にできるよな動画の作りになっているので、まずは一緒にやってみるとええで。
結構効くから。

最後に

以上が【YouTube】見ながらできるオススメ「筋トレ動画」4選です。

ここで紹介した以外にも色々と筋トレ動画はYouTubeにはあるので、自分に合ったものを他人にも見つけてみてください。

また、別記事:「筋トレが続かない」人向け|筋トレを続けるために知っておくべき5つのコツでは、筋トレ動画を見ながら一緒にやるメリットについても触れているので、良ければお読みください。

動画を見ながら日々の筋トレを頑張ってしていこう!今回は以上や。

タイトルとURLをコピーしました