ワタリガニ料理|「ワタリガニのトマトソースパスタ」の作り方

料理

ワタリガニ料理が知りたい方へ

ワタリガニ料理の「ワタリガニのトマトソースパスタ」の作り方の紹介や。
別記事で作った「ワタリガニのトマトスープ」を使ったレシピなので、先にそっちを読んでな。

スポンサーリンク

「ワタリガニのトマトソースパスタ」の作り方

材料(2人前)

スパゲティ 200g

ひき肉 70g位

玉ねぎ 中1/2個

しいたけ 2~3個

ブロッコリー 適量

水200ml位

※ワタリガニのトマトスープ 400ml位

とろけるチーズ 1枚

作り方

1.材料を切る

玉ねぎ、しいたけ、ブロッコリーは適当な大きさに切りましょう。

ブロコッリーはラップに包んで電子レンジで1分程加熱しておきます。

2.ソースを作る

フライパンにバターを溶かし、ひき肉を炒めます。

ひき肉をある程度炒めたら、玉ねぎ、しいたけを加えて炒めましょう。

玉ねぎが透き通てきたら、水を加え、沸騰させます。

少し煮詰めたら、ワタリガニのトマトスープを入れ、水分が無くなるまで煮詰めましょう。

煮詰まればソースは完成です。

ワタリガニのトマトスープの段階で、味がほとんどついているので特に味付けをする必要はないで。

3.麺を茹でる

1%位の塩水を鍋に作り、沸騰させておきます。

そこに、スパゲッティを入れ茹でましょう。

茹であ上がりは、アルデンテに仕上げたいんやけど、スパゲティのメーカなどによって茹で時間がまちまちなので、記載時間-2分位茹でたら1度食べてみて、硬さを調整してな。

4.ソースをからめる

ソースを再び温めたら、茹で上げたスパゲティを入れます。

ソースが全体的にからんだら、火を止め、チーズをちぎって入れます。

混ぜ合わせたら完成です。

完成:「ワタリガニのトマトソースパスタ」

皆も良かったら、ワタリガニ料理「ワタリガニのトマトソースパスタ」を作ってみてな!
今回は以上や。

タイトルとURLをコピーしました