コッペパンじゃなくてもできる「ココア揚げパン」の作り方

料理

コッペパンじゃなくてもできる「ココア揚げパン」の作り方を知りたい方へ

「ココア揚げパン」の作り方を知りたいです。
コッペパンで作るのが理想的なのですが、なかなか売ってないので他のパンでも作れる方法も知りたいです。

このようなお悩みを、解決します。

おけ。コッペパンじゃなくてもできる、「ココア揚げパン」のレシピを教えたるは。
紹介するのは、コッペパンの代わりに〈ホットドックロール〉〈バターロール〉を使う作り方やで。

本記事は、コッペパンの代わりに〈ホットドックロール〉〈バターロール〉で作る「ココア揚げパン」の作り方を紹介しています。

お家で「ココア揚げパン」を作ってみたい方は参考にしてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

コッペパンじゃなくてもできる「ココア揚げパン」の作り方

材料

ホットドックロール 4つ

バターロール 2つ 

純ココア 大さじ2

砂糖 大さじ2 

作り方

1.パンを揚げる

フライパンに多めの油を入れ、温めます。

パンを入れ、表面を揚げましょう。

火加減は、弱火でいいで。
あまり強い火力で揚げると、すぐに焦げてしまうので注意が必要や。
揚げてる時に、周りから泡が少し出ている位の火力を維持してな。

2.油を切る

カリッと揚がったら、キッチンペーパーなどを敷いたバットなどにあげておきます。

上にもキッチンペーパーをのせ、余計な油を切りましょう。

3.仕上げ

ザルや茶漉しなどに、砂糖、純ココアを入れておきます。

油を切ったパンに振りかけましょう。

完成:コッペパンじゃなくてもできる「ココア揚げパン」

完全に見た目、味も揚げパンですね。
これならコッペパンでなくてもいけそうです。

やろ。
個人的には〈バターロール〉でやるよりも〈ホットドックロール〉で作る方が、冷めても柔らかいのでオススメやで。
皆も「ココア揚げパン」作ってみてな。今回は以上や。

タイトルとURLをコピーしました