家で楽しめるクリスマスグルメ6選!【スイーツ】編

雑記

クリスマスは外出しないで、家で過ごそうと思います。
とはいえ、クリスマスなので何か美味しいモノを食べたいです。
クリスマスにオススメのグルメで【スイーツ】はないでしょうか?

このようなお悩みを解決します。

おけ。クリスマスにオススメのグルメの候補をいくつか選んでみたで。
今回は【スイーツ】編や。
家で美味しいモノを食べて、クリスマスを過ごそうと考えている人は、読んでみてな。

家で楽しめるクリスマスグルメ6選!【スイーツ】編

1.ケーキ

クリスマスに食べる甘いモノと言ったら、まず思い浮かぶのはケーキだと思います。

様々ケーキが世の中にあるので、どれにしようか迷うことが多いのも事実です。

最近では店頭販売に限らず、通販でもケーキを買うことができるので、極力外出を控えたいのであるならばオススメです。

クリスマスケーキってホント色々ありますよね。どれにしようか迷います。

それな。
まぁクリスマスケーキと言っても、種類は色々あるから、自分が食べたい種類のモノを選べばいいと思うで。

〈ケーキ〉

【アニバーサリーオンラインショップ】でクリスマスケーキを見る⇒

〈チョコレートケーキ〉

サンフランシスコ発チョコレート専門店【Dandelion Chocolate】の「チョコレートケーキ」の詳細を見る⇒

〈プリントケーキ〉

今話題の「鬼滅の刃」のプリントケーキの詳細へ⇒

2.テリーヌ・ドゥ・ショコラ

テリーヌ型で作るショコラケーキです。

特徴としては、生チョコのような柔らかくねっとりとした舌触りと、口の中で溶ける繊細な作りのスイーツです。

【神楽坂 ル コキヤージュ 鉄板の贈り物!テリーヌ ドゥ ショコラ】 はオススメです。

甘すぎず、口溶けは滑らか、そして上品なチョコの香りがする仕上がりの「テリーヌ・ドゥ・ショコラ」です。

これホントうまかった。特に少し温めて、バニラアイスをのせて食べると、うますぎるので注意が必要や(笑)
クリスマスに食べてみるとええで。カロリーなんて忘れなさい。

美味しそうです!食べてみたいです。

【神楽坂 ル コキヤージュ 鉄板の贈り物!テリーヌ ドゥ ショコラ】を見る⇒

3.ブラウニー

平たく正方形に焼いた、チョコレートケーキです。

チョコバーみたいな形をしているモノもあります。

中には、チョコチップやナッツが入っていたりします。

ブラウニー美味しいですよね。この時期コーヒーと一緒に食べると美味しいです。

やね。
ちなみに、ブラウニ―も少し温めて、アイスクリームをのせて一緒に食べると、美味しいで。

ニューヨーク生まれの濃厚ブラウニー専門店「Fat Witch Bakery Japan」を見る⇒

4.シュトーレン

ドイツ発祥のクリスマスの定番のお菓子です。

ドライフルーツ・ナッツなどを生地に練り込み、焼き上げ、表面に砂糖をまぶした、パンのようなお菓子です。

生菓子と違い、長持ちするのが特徴になります。

切ってラップに包んで熟成させると、味の違いを楽しめるんですよね?

そやで。熟成させることで、味の違いを楽しむのも「シュトーレン」の楽しみ方や。

日本でも人気店のモノはクリスマス時期に売り切れるから、割と人気なんやで。

「シュトーレン」を見てみる⇒

5.ミルクレープ

ミルクレープは、意外とクリスマス向けのスイーツです。

クリスマス仕様のミルクレープも販売されていたりします。

「ミルクレープ」作るのは難しんでしょうか?

クレープ生地を焼くだけなら、さして難しくはないと思で。

ミルクレープはクレープ生地を焼いてクリームを挟んで重ねれば作れるけど、20層のを作ろうとするとかなり大変だから、買うのが一番やね。

20層の「ミルクレープ」を見てみる⇒

6高級プリン

クリスマスのグルメとしては、普段食べないような高いモノを選んでもいいかもしれません。

「プリン研究所」 の高級プリンは、有名な番組にも多数取り上げられている、実績のある高級プリンの専門店です。

クリスマスだからこそ、こういう高級スイーツも良いですね。

そやね。
この高級プリンは、作り手の色々なこだわり合わさってできたプリンなので、高価で人気なのも納得や。

お取り寄せでしか買えないんやけど、”最高の状態で提供したい”という想いから、ネットによる受注生産にしているぐらいやで。

クリスマスに贅沢するスイーツグルメの一品としては、これやろね。

お取り寄せでしか買えない高級プリン専門店「プリン研究所」はコチラから!

どれも美味しそうなモノばかりです。

よさげなクリスマスグルメ【スイーツ】は見つかったかな?
家で過ごすクリスマス。家族、恋人、友達など、過ごす相手の好みによって選んでみてもいいかもね。
それでは今回は以上や。皆も良いクリスマスを!

〈関連記事〉

タイトルとURLをコピーしました