家で楽しめるクリスマスグルメ8選!【海産物】と【肉】編

雑記

クリスマスは外出しないで、家で過ごそうと思います。
とはいえ、クリスマスなので何か美味しいモノを食べたいです。
何かクリスマスにオススメのグルメはないでしょうか?

このようなお悩みを解決します。

おけ。クリスマスにオススメのグルメの候補をいくつか選んでみたで。
今回は【海産物】と【肉】や。
家で美味しいモノを食べて、クリスマスを過ごそうと考えている人は、読んでみてな。

家で楽しめるクリスマスグルメ:【海産系】

1.カニ

贅沢やグルメの定番と言えば、カニは外せません。

クリスマスに食べるのもいいでしょう。

お店でカニを食べるよりも、通販なら量も多く安いのでオススメです。

蟹専門店の北海道網走水産 なら、通販は30年以上の実績を持つ水産会社なので、確かな品質のモノを入手することができるのでオススメです。

カニいいですよね!美味しいし贅沢感があります。
クリスマスみたいな特別な日にはもってこいです。

ワイは北海道に行った時に、網走水産直売店(観光物産店)に行ったことがあるけど、色々売っているし、カニも凄い美味しかったで。
買うならココやね。

蟹専門店の北海道網走水産のページへ⇒

2.牡蠣

クリスマスに「牡蠣」というのもオススメです。

冬の味覚の代表の牡蠣。

生、焼き、蒸しなど、何にしても美味しいです。

オイスターバーなどのお店で食べる場合は、結構いい値段しますが、安く量を食べたいなら断然通販がオススメです。

冷凍牡蠣や、むき身牡蠣は通販でも結構ありますが、殻付き生食用なら楽天さんに、レビューの満足度も高い牡蠣が売られています。

牡蠣も良いですね。

やっぱ牡蠣食うなら、殻付きやね。

牡蠣 殻付き 生食用 20個入り 【送料無料】 産地直送 ダイレクト便 お試し 生牡蠣 生食用 生牡蛎 かき カキ 鳥  活け貝 生貝 お刺身 おさしみ 殻付き牡蠣 殻つき グルメ お取り寄せ お取寄せ セル牡蠣 一番人気 国産 三重県産 鳥羽浦村から直送

価格:4,780円
(2020/11/19 11:24時点)
感想(16件)

別記事には、牡蠣を使ったオススメレシピもあるので参考にしてみてな。

別記事:オススメの牡蠣を使ったクリスマス向けレシピ

家で楽しめるクリスマスグルメ:【肉系】

牛肉

3.〈松阪牛〉

柔らかい肉質と、上品な甘みと香り。そして、きめ細かい霜降り。

誰もが知る最高級牛肉。

クリスマスのような特別な日だからこそ、オススメなグルメと言えます。

肉は定番中の定番ですね。だがそこが良いです。

「松阪牛」はワイも一度しか食べたことがないけど、そこらの牛肉とは比べ物にならなないくらい美味しかったで!

値は張るけど、それに見合う価値はあるで。一度は食べてみるとええで!

株式会社やまとダイニング なら、創業40年以上の実績と数々のネットショップ大賞を取っていて、A5等級の松坂牛を取り扱っています。

【特選松坂牛やまと】で松坂牛を探してみる⇒

4.〈米沢牛〉

キメ細かい霜降りの脂が特徴の〈米沢牛〉。

脂は溶けだす温度が低く、とろける食感の牛肉です。

米沢牛は山形で1度食べたことがあるが、こちらもオススメの牛肉や。

山形の駅前で20年以上焼き肉屋を営んできた「くろげ」 の通販サイトなら、社長自らがセリに出向いて見極めた、A5ランクの牛肉が味わえます。

お肉のギフトなら【米沢牛お取り寄せ専門店くろげ】を見てみる⇒

5.豚肉

牛肉が苦手な人は、「豚肉」もオススメです。

牛に比べコスパもかなり良く、お財布にも優しいです。

豚肉は色々料理のバリエーションがあるので、使いやすいのがええ。
コスパも良いので、お家のクリスマスグルメで普段と違う豚肉を使うのも、いいかもね。

お肉の直売所【FromFarm】 は、栃木県瑞穂野(みずほの)の農場で交配から種付け、飼育、出荷まで一貫生産した「瑞穂野もち豚」を取り扱っています。

環境や飼料にこだわり安心・安全な豚肉です。

お肉の直売所【FromFarm】を見てみる⇒

6.鶏肉

クリスマスの定番と言えば「鶏肉」です。

七面鳥などがクリスマスによく食べられますが、希少ブランド鶏【妻地鶏】というのをご存知でしょうか?

【妻地鶏】 は噛めば噛む程あふれる旨みとコクがあり、地鶏だけが持つ甘みのある脂持つのが特徴です。

普段食べてる若鶏じゃなく、クリスマスは、ブランド鶏を食べてみるのもええかもね。

希少ブランド鶏「妻地鶏」を見てみる⇒

【妻地鶏】に限らず、クリスマスに鶏肉料理を作るなら、下記事を参考にしてみてな。

別記事:オススメの鶏肉を使ったクリスマス向けレシピ2つ 

7.馬肉

クリスマスのグルメに、「馬肉」もいいかもしれましれません。

生肉好きな方は、馬刺しはオススメです!

馬肉は栄養面で優れた肉でもあります。

鉄分・カルシウムは牛・豚の約3~4倍含まれています。

また「不飽和脂肪酸」も多く含むので、他のお肉にはない栄養素を含んでいます。

クリスマスに「生肉」が食べたいなら、馬刺しはありだと思うで。
そんなに高くないのも◎

熊本の味「馬刺し屋」の馬刺しを見てみる⇒

8.変わった肉

あえてクリスマスグルメとして、珍しい肉を頼んでみるのも、おもしろいかもしれません。

スーパーでは手に入らないユニークなお肉が、500種類【ミートガイ】 では、変わったお肉も入手できます。

ワイも、「カンガルー」「ラクダ」の肉を頼んで食べてみたことがあるで。
変わったお肉をクリスマスの機会に頼んでみるのも面白いかもね。

【ミートガイ】で珍しい肉を探してみる⇒

「カンガルー肉」「ラクダ肉」について知りたい人は別記事を読んでみてな。

別記事:「カンガルー肉」と「ラクダ肉」の感想記事

どれも、美味しそうやけど、よさげなクリスマスグルメは見つかったかな?
家で過ごすクリスマス。家族、恋人、友達など、過ごす相手の好みによって選んでみてもいいかもね。
それでは今回は以上や。皆も良いクリスマスを!

〈関連記事〉

タイトルとURLをコピーしました