自宅でできる【クリスマスディナーメニュー】3選|前菜・メイン・デザート紹介

料理

自宅でできる【クリスマスディナーメニュー】を知りたい方へ

今年のクリスマスは自宅で過ごそうと思うのですが、とはいえクリスマス気分は味わいたいです。
自宅でも作れる、【クリスマスディナーメニュー】は何かないでしょうか?

このような悩みを解決します。

おけ。今回は、自宅でもできる【クリスマスディナーメニュー】の前菜・メイン・デザートのレシピを紹介するで。
どれもクリスマスにぴったりな感じの料理や。

本記事の内容は、お家でできる【クリスマスディナー】のメニューを紹介しています。

このメニュー3つを作るだけで、クリスマスのプチディナーメニューが完成します。

今年のクリスマスは外出しないで、手料理で【クリスマスディナー】をとお考えの方は、参考にしてみて下さい。

本記事の内容は以下の通りです↓

自宅でできる【クリスマスディナーメニュー】3選|前菜・メイン・デザート紹介

今回ご紹介する【クリスマスディナーメニュー】は、

前菜:「サーモンと角切り野菜のサラダ」

肉料理:「鶏のフリカッセ」

デザート:「オレンジ風味のクレープのフランベ」

です。

各料理の特徴は以下にまとめてあります。

前菜:「サーモンと角切り野菜のサラダ」

本レシピは、サーモンと何種類かの野菜を角切りにし、混ぜ合わせ、盛り付けたサラダです。

簡単にできるようにイタリアンドレッシング+マヨネーズを味付けに使っています。

材料を角切りにするだけで、普通のサラダと違った感じに仕上がるので、自宅で作る【クリスマスディナー】の前菜としてオススメです。

材料を切って和えるだけなので、簡単なのに美味しいからオススメやで。
作り方は別記事に詳しく書いてあるので、作りたい場合はそちらを読んでくれ。

肉料理:「鶏のフリカッセ」

クリスマスにピッタリのクリーム系の料理です。

「鶏のフリカッセ」とは、フランス料理で白い煮込みのことです。

本来の作り方では、骨付きの鶏肉、フォンドヴォライユという鶏出汁を使うのですが、本レシピでは、簡単に自宅でも作れるように、鶏モモ肉とチキンコンソメを使っています。

難しそうなイメージの料理やけど、実は結構簡単にできるので是非作ってみてな。

デザート:「オレンジ風味のクレープのフランベ」

本レシピは、クレープの中身にオレンジバターを入れ、クレープをフランベした後、温かいまま食べるクレープです。

オレンジバターとフランベした洋酒の香りで、上品な味わいの、お洒落なデザートです。

クリスマスディナーのデザートにオススメです。

普通のクレープ生地で作るので、簡単にできてオススメや。
オレンジバターも簡単に作れるで。

どれも美味しそうです。クリスマスに作ってみたいと思います。

この3つを作れば、ディナーメニューのプチコースみたいになるので、是非クリスマスに作ってみてな!
今回は以上や。

タイトルとURLをコピーしました