【クリスマスディナーメニュー】自宅でできる前菜「サーモンと角切り野菜のサラダ」のレシピ

料理

自宅でできる【クリスマスディナーメニュー】前菜のレシピが知りたい方へ

今年のクリスマスは自宅で過ごそうと思うのですが、とはいえクリスマス気分は味わいたいです。
自宅でも作れる、【クリスマスディナーメニュー】は何かないでしょうか?

このような悩みを解決します。

あるで!今回は、自宅でもできる【クリスマスディナーメニュー】の前菜、「サーモンと角切り野菜のサラダ」の作り方レシピを教えたるで。
普通のサラダとは違う見た目で、美味しい前菜やで。

本レシピは、サーモンと何種類かの野菜を角切りにし、混ぜ合わせ、盛り付けたサラダです。

簡単にできるようにイタリアンドレッシング+マヨネーズを味付けに使っています。

材料を角切りにするだけで、普通のサラダと違った感じに仕上がるので、自宅で作る【クリスマスディナー】の前菜として、作ってみてはいかがでしょうか?

本記事の内容は以下の通りです↓

自宅でできる前菜「サーモンと角切り野菜のサラダ」のレシピ

材料

〈2人前〉

アボカド 1個

トマト 1個

サーモン 80g

プロセスチーズ 3個

イタリアンドレッシング 適量

マヨネーズ 適量

エキストラバージンオリーブオイル 適量

こしょう 適量

バジル 少々

水菜 1房 

作り方

1.材料を切る

■トマトは半分に切り種を取ります。

スプーンの背を使って取ると、取り出しやすいです。

種を取ったら、角切りにしましょう。

■アボカドは、種に沿って切り込みを一周入れます。

果肉をもってひねります。

包丁の刃元を種に突き刺し、ひねって種を外しましょう。

皮と身の間に、指もしくは、スプーンなどを入れ、果肉を綺麗に外します。

果肉は、角切りにしておきましょう。

■プロセスチーズとサーモンは、同じ大きさので、角切りにします。

切った材料は全て同じボールに入れておきましょう。

2.味付け

切った野菜に、イタリアンドレッシング・マヨネーズ、こしょう、エキストラバージンオリーブオイルを加えて混ぜ合わせます。

3.盛り付け

皿に、洗って水気を切った水菜を盛り、アボカドの皮をのせ、中に和えたサラダを盛り付け、最後にバジルを散らせば完成です。

完成:「サーモンと角切り野菜のサラダ」

簡単ですね。味付けもイタリアンドレッシングとマヨネーズが意外と合って美味しいです。前菜には良いですね。

やろ。角切りは、大きさをできるだけ揃えてな。
大きさ自体は小さくしてもいいし、大きくてもいいので、好みでやってな。
みんなも自宅でできる【クリスマスディナーメニュー】前菜の参考にしてみてな。
今回は以上や。

タイトルとURLをコピーしました