猪料理レシピ|美味しい!簡単「猪肉カレー」の作り方

料理

猪料理レシピ「カレー」の作り方が知りたいへ

猪肉を頂いたのですが、どうやって食べたらいいのかわからずに困っています。
猪肉を使った美味しいレシピが知りたいです。

このようなお悩みを解決します。

結論から言うと猪肉は「カレー」にしても美味しく食べられるんや!わりと食べやすくてオススメやで。
田舎に住んでいて、イノシシの解体を手伝ったことのあるワイが「猪肉カレー」の作り方を紹介するで。

独特な臭みのある猪肉。

この臭みを消して美味しく食べるには、「猪肉カレー」がオススメです。

猪肉を美味しく食べてみたい方は、参考にしてみて下さい。

本記事の内容は、以下の通りです↓

猪料理レシピ「猪肉カレー」の作り方

材料

猪肉150g位

玉ねぎ 1/2個

にんじん 1/4本

しいたけ 3~4個

水 適量

カレールウ 2片

猪肉は臭み取りとして、酒に浸けたのを使っておるで。
詳しい方法は別記事に書いてあるので、記事を見てな。

作り方

1.肉を切る

猪肉にある白い膜のようなスジを外します。

猪肉が切り身になってない場合は、包丁で切りましょう。

切り方は、できるだけ薄めの方が固くなりにくいです。

2.野菜を切る

玉ねぎ、にんじん、しいたけを食べやすい大きさに切りましょう。

3.炒める

温めた鍋に油を入れ、猪肉を炒めましょう。

肉の色が変わったら野菜を入れ、さらに炒めます。

4.煮込む

野菜がしんなりしたら、水を入れ沸騰させます。

沸騰したらアクを取り煮込みましょう。

30分~1時間程煮込みます。

5.味付け

肉が柔らかくなったら火を止め、カレールウを入れて、溶かしましょう。

ルウが溶けたら完成です。

完成:猪料理レシピ「猪肉カレー」

食べてみましたが、肉の臭みもなく、なかなか良いですね!
「猪肉カレー」作ってみようと思います。

やろ。カレーのスパイスが猪肉の独特な臭みを消してくれるので、とても食べやすいで。
皆も「猪肉カレー」作ってみてな。今回は以上や。

タイトルとURLをコピーしました