「黒糖蒸しパン」作り方|ホットケーキミックスで作るレシピ

料理

「黒糖蒸しパン」をホットケーキミックスで作るレシピを知りたい方へ

「黒糖蒸しパン」の作り方を知りたいです。
できれば簡単にできるように、ホットケーミックスを使たレシピがいいです。

このような悩みを解決します。

おけ。実際に、美味しくできたホットケーミックスを使た「黒糖蒸しパン」のレシピを紹介するで。

「黒糖蒸しパン」ホットケーキミックスで作るレシピ

準備するもの

〈型〉

アルミカップ9個

〈材料〉

ホットケーキミックス 200g

黒糖(粉) 100g

牛乳130g

卵1個

作り方

1.材料を混ぜる

ボールに材料を全て入れて、混ぜ合わせましょう。

粉っぽさが無くなればOKです。

丁寧に作りたい人は、先に黒糖、牛乳、卵を混ぜてからホットケーキミックスを加えれば、まずダマにはならないで。
まぁ楽な方法でやってな。

2.型に流す

アルミカップを蒸し器に並べ、スプーンなどで生地を流し込みます。

3.蒸す

蒸し器の底部にお湯を沸かして、完全に沸騰させます。

沸騰しているのを確認したら、蒸し器をのせます。

生地につかないよう布をかけて、蓋をします。

お湯が沸騰している状態を維持する火力で、15分蒸しましょう。

布をかけるのは、蓋についた蒸気が、水滴となって下に垂れるのを防ぐためや。
仕上がりの表面が綺麗になる。
まぁ布は無くても大丈夫やで。

15分蒸したら完成です。

完成:ホットケーキミックスで作る「黒糖蒸しパン」

これならできそうです。作ってみたいと思います。

黒糖は沢山入れてもそこまで甘くならないので、好みで調整してみてな。
今回は以上や。皆も「黒糖蒸しパン」ホットケーキミックスで作ってみてな。

タイトルとURLをコピーしました