再現レシピ|ハワイファイブオー「バターシュリンプ」の作り方

料理

海外ドラマ『HAWAII FIVE-0(ファイブオー)』のシーズンファイブ11話[盗まれた絵画]において、シュリンプコンテストに出るための修行中に、カマコナが作った「バターシュリンプ」を再現してみました。

劇中で、実際に作っているシーンがあるので、そこから材料と作り方を推測した、レシピになっています。

普通のバターシュリンプとしても、とても美味しいので、是非作ってみて下さい!!

これで、「KAMAKONA’S」の「バターシュリンプ」が味わえるで!!

本記事の内容は以下の通りです↓

ハワイファイブオー「バターシュリンプ」の作り方

『HAWAII FIVE-0(ファイブオー)』劇中では実際に、電熱器、車のバッテリー、空き缶を作っていますが、本レシピは安全のために、フライパンで作っています。

材料

エビ(バナメイ)1パック

バター(無塩)24g※劇中ではポーションバター4つ

にんにく 丸1個

塩 適量

パセリ適量

作り方

1.材料の下処理

エビは皮を剥ておきます。

尾は残しておきましょう。

ニンニクは潰して、薄くスライスしておきましょう。

パセリは、みじん切りにしましょう。

2.炒める

強火で温めたフライパンに、バターを入れて、溶かします。

刻んだニンニクを入れ、軽く炒めましょう。

すぐにエビを投入して、両面を焼きます。

塩を入れて、味を付けます。

ニンニクが焦げやすいので、火加減に注意しましょう。

エビに火が通たら、パセリを入れ、混ぜ合わせたら完成です。

非常にシンプルな作りの料理なんやけど、とっても美味しいで!

『HAWAII FIVE-0(ファイブオー)』を観たことがなくても美味しいから是非作ってみてな。

『HAWAII FIVE-0(ファイブオー)』が見れるVOD

「バターシュリンプ」のレシピの元になっている、海外で大ヒットの『HAWAII FIVE-0(ファイブオー)』。

最後に、視聴できるVODサイトを紹介します。

Amazonプラムビデオ

シーズン1~7まで視聴可能。

Amazonプライム会員ならば、無料でシーズン1~7まで観れます。(2020/10/09時点)

他のVODに比べても、計算すると月額料金が安いです。

まだAmazonプライム会員を体験していない方は、試しに実際に使ってみるのもいいと思います。

【公式】Amazonプライム会員【30日無料体験】

◆U─NEXT

シーズン1~7まで視聴可能。

月額は1990円。

4アカウントまで作成可能です。

ダウンロードもできます。

見放題作品は190,000本以上、レンタル作品も20,000方本以上見放題!

どんな感じか知りたい人は、31日無料で利用できる、トライアルがあります。

【公式】「U-NEXT」31日間無料トライアル

ちなみにワイは、Amazonで観たで。

是非、ドラマも観てから「バターシュリンプ」作ってみてな!

タイトルとURLをコピーしました