「コールドプレスジュース」とは?|作り方と売ってるところ

雑記
ⒸPAKUTASO

「コールドプレスジュース」が気になっている方へ

「コールドプレスジュース」という飲み物を知っていますか?

健康・美容に気を使っている方なら、一度は聞いたことがあるかもしれません。

近年、ニューヨークのセレブ、芸能人の間流行している〈クレンズダイエット〉にも使われる、ドリンクでもあります。

しかし、この「コールドプレスジュース」とは何か?

よく、知らない方も多いかと思います。

本記事では、

「コールドプレスジュース」とは、どんな飲み物?

「コールドプレスジュース」って自分で作れるの?

「コールドプレスジュース」どこで売ってる?

と言った悩みを、解決します。

「コールドプレスジュース」とは何か気になっていたので、これを読めばわかりますね。

そやね、わかるで!!

今後、健康や美容のために、食生活に「コールドプレスジュース」を取り入れようかな。と検討している方は、是非読んでみて下さい。

記事の内容(目次)↓

1.「コールドプレスジュース」とは何?

「コールドプレスジュース」とは簡単に言うと、素材に熱を加えず、強力な圧力でつぶして搾ったジュース、のことです。

これだけだと、「ん?」まだよくわからない!と思うので、もう少し詳しく説明するで。

まず、一般的なジュースは、高速回転する刃(高速ジューサー)で、材料を切り刻んで作られます。

高速回転する刃で切り刻むと、材料に熱が加わり、空気に触れ、酸化も進み、栄養が失われると言われています。

一方、「コールドプレスジュース」の場合、低速回転の刃(スロージューサー)で、石うすのようにすり潰して、時間をかけて作ります。

これにより、熱の発生が抑えられ、栄養素をあまり失わずにジュースを作ることができるのが、特徴です。

簡単にまとめると、「コールドプレスジュース」は、
・スロージューサーで作る。
・材料の栄養を損ないにくい作り方の、ジュース
ということや。

2.「コールドプレスジュース」は自宅で作れるの?

結論から言うと、作ることは可能です。

ただし、新鮮な野菜・果物+スロージューサーというモノが必要です。

普通のミキサーや高速ジューサーでは、「コールドプレスジュース」になりません。

よって、スロージューサーを使いましょう。

参考までに、オススメのスロージューサーを2点、特徴と共に載せておきます。

◆Hurom(ヒューロム)

スロージューサーと言ったらこれ!

1974年創業のスロージューサーのパイオニア。

世界で初の縦型スロージューサーを開発した、ヒューロム。

大きな投入口と、オートカッティング・テクノロジーにより、ジュース作りは簡単。

Kuvings(クビンス

NEWクビンスホールスロージューサーEVO

投入口が大きく、食材カットの手間が省ける。

スクリューのサイズが長いので、長い食材でも投入可能。

無償修理保証10年間!送料も無料。

3.「コールドプレスジュース」どこで売ってる?

「コールドプレスジュース」が飲めるお店は都内の場合、何店舗か存在します。

有名な所では、代官山にあるコールドプレスジュース専門店の「CLEANSING CAFE Daikanyama HOUSE」さんです。

外部リンク:「CLEANSING CAFE Daikanyama HOUSE」

通販でも「コールドプレスジュース」は売っています。

ピカイチ野菜くん の人参ジュースは無農薬の人参とりんご・レモンを使い、コールドプレス製法で作られています。

味がいくつかあるので、5種類彩お試しセット などが試すには、いいかもしれません。

個人的に「コールドプレスジュース」は好みがわかれるのと思うので、いきなりジューサーを買う前に、1度飲んでみることをおススメするで。

まとめ

・「コールドプレスジュース」とは、スロージューサーで作られるジュース。

・スロージューサーで作られることにより、栄養が損なわれにくい。

・スロージューサーがあれば、自宅で「コールドプレスジュース」を作ることができる。

・「コールドプレスジュース」は、店舗でも通販でも入手可能。

気になっているなら、「コールドプレスジュース」1度は飲んでみてな。
今回は以上や。

タイトルとURLをコピーしました