「ダルゴナコーヒー」の作り方レシピ【インスタントコーヒー使用】

料理

「ダルゴナコーヒー」を作って飲んでみたい方へ

「ダルゴナコーヒー」を飲んでみたいが、

●「ダルゴナコーヒー」ってどうやって作るの?

●「ダルゴナコーヒー」の作り方が知りたい!

●「ダルゴナコーヒー」のを手軽に作るレシピが知りたい!

と思った方は是非読んでみて下さい。

本記事では、「ダルゴナコーヒー」を【インスタントコーヒー】で手軽に作る方法を解説しています。

「ダルゴナコーヒー」の作り方レシピ【インスタントコーヒー使用】

材料(1杯分)

※インスタントコーヒー 大さじ2

※砂糖 大さじ2

※お湯 大さじ2

牛乳 適量

分量は、計るのが面倒なので、「大さじ」表記になってるけど基本※の材料分量が同量で作ればええで。

作り方

作り方は簡単や。

1.材料を混ぜる

「インスタントコーヒー」「砂糖」「お湯」をボールに入れ混ぜます。

使う、インスタトコーヒーはお湯で溶かすタイプのモノなら何でもええと思うで。

ちなみに、ドリップタイプ、缶コーヒー、ペットボトルコーヒーなども試してはみたがうまく泡立たないのでインスタントコーヒーを使うんやで。

2.泡立てる

泡だて器、電動ミキサーなどで泡立てます。

個人的には、「電動ミキサー」を使うのが楽だし、早くでいるのでオススメや。

電動ミキサーで3分程泡立てると全体がカフェオレみたいな色ぽくなってきます。

これでほぼ完成なんやけど、あとはこの泡立ち具合の硬さを好みで調整すればOKや。

3.盛り付け

グラスに半分ほど牛乳を入れ、そこに泡立てたコーヒーをのせましょう。

完成:「ダルゴナコーヒー【インスタントVer】」

上の層のコーヒーと牛乳が2層になっていて、見た目が非常に良いです。
味はコーヒーの層だけでは凄く甘いですが、牛乳と合わさるととても美味しいです。

そやねん。結構砂糖入れてるからね。
結構なカロリーお化けの飲み物だけどうまいよね!!

「ダルゴナコーヒー」飲み方

飲み方はお好みでまわないと思います。

とはいえ、一つの方法としては、上のコーヒーの部分は非常に甘いので、牛乳の部分と混ぜて飲むと程よい感じになります。

また、混ぜることにより泡があるので一気に混ざらないので、牛乳の部分が少し茶色く濁り、綺麗な色合いになって楽しむこともできます。

左:混ぜてない 右:混ぜた

あとは、層の真ん中にストローを持ってって両方同時に飲んでみるとか、色々やってみてな。

【インスタントコーヒー】でできるので、是非やってみてな。

「ダルゴナコーヒー」作る際にあると便利なモノ

労力も時間もほとんどいらないので、楽して作るなら個人的には必須。

created by Rinker
ザ・ブレンド
¥764(2020/12/05 16:23:38時点 Amazon調べ-詳細)

お湯に溶けるタイプの【インスタントコーヒー】を使うべきや

タイトルとURLをコピーしました