【簡単レシピ】3種の具材で作る「ソーセージとクレソンのカレー」の作り方

料理

皆さんは、「カレー」お好きでしょうか?

作る過程や、入れる具材で出来上がりが違うのも「カレー」の魅力だと思います。

個人的観点になりますが「カレー」の具材は〈玉ねぎ+たんぱく質+何か〉の3つがあれば大体美味しくできると思います。

なので今回は簡単に、3つの具材で、できるカレーのご紹介です。

またフライパンで作れます。

どうも。自称:カレー研究家のらっこックや。
今後この3種具材「カレー」のレシピを紹介していきたいと思うで。

今回は「ソーセージとクレソンのカレー」です。
とても簡単なので是非参考にしてみてくれ。

3種の具材で作る「ソーセージとクレソンのカレー」の作り方

材料

玉ねぎ 1/2個

ソーセージ 適量

クレソン 適量

カレールウ(こくまろ 中辛)1欠

カレールウは何でも好みを使ってくれ。個人的には「こくまろ 中辛」が好きなだけや。

作り方

非常にカンタンやで。

1.具材を切る

「玉ねぎ」「ソーセージ」「クレソン」を食べやすい大きさに切りましょう。

2.具材を加熱

バターもしくは油をひいたフライパンに「玉ねぎ」「ソーセージ」を入れ、炒めましょう。

「玉ねぎ」がしんなりしてきたら、水を入れ、沸騰させます。

沸騰したら、「クレソン」を入れサッと加熱し、火を止めます。

3.仕上げ

「カレールウ」を入れ溶かします。

「ルウ」を刻んで入れると丁寧だけど、めんどい場合はそのままで大丈夫やで。

溶けたら完成です。

完成:「ソーセージとクレソンのカレー」

では頂きます。

出た!試食にだけ現れあがって!!

これはなかなかおいいしいですね。
ソーセージから意外と出汁が出ているのと、クレソンにクセが無く食べやすく美味しいですmgmg。

そやろ。
いろどりにもなるからねクレソンは!

とても簡単にできるので、みんなもお家で料理してみてな!

タイトルとURLをコピーしました