【P5S】「極上ルブランカレー」ゲーム内の材料使って作ってみた!

ゲーム

【ペルソナ5】で登場する、怪盗団のアジトでもある喫茶『ルブラン』。

そこの名物は「ルブランカレー」なのですが、今回発売された【ペルソナ5】の正統続編【ペルソナ5スクランブル(P5S)】内でも登場します。

中でも今回は【P5S】内で出てくる料理「極上ルブランカレー」という料理を作ってみました!

本記事では、その作り方の紹介です。

【P5S】では、料理を作ることができるんやけど、その際に材料が表記されるなのでその材料を使えば、「極上ルブランカレー」が作れるってことや。

ホント好きですね。ペルソナ5。

「極上ルブランカレー」ゲーム内の材料使って作ってみた!

材料

ゲーム内において、「極ルブランカレー」に必要なモノは4つや。

  • 豚肉
  • 玉ねぎ
  • 厳選コーヒー豆
  • お米

なので、この4つの材料+「カレールウ」で作ります。

実際に使った材料↓

豚肉シチュー用 1/2パック

玉ねぎ 1/2個

コーヒー豆(マンデリン) 25g→コーヒ300ml抽出

お米(ご飯)食べたいだけ

カレールウ(こくまろ)2片

また、ゲームではキャンピングカーや外での食事シーンがあるので外で作ってきたで。

作り方

1.下処理

「コーヒー豆」は挽いて、コーヒー抽出しておく。

「玉ねぎ」5mm幅位に切っておく

2.材料を加熱

温めた鍋に「肉」を入れ炒めます。

表面の色が変わる位でOKです。

次に「玉ねぎ」を入れ、しんなりするまで炒めましょう。

「コーヒー」を入れて、沸騰直前位まで温めます。

3.仕上げ

少し沸いたら「カレールウ」を入れて、

溶けたら完成です。

ご飯に盛ります。

完成:「極上ルブランカレー」

「コーヒー」で煮るとは斬新ですな。

ゲーム内材料では「厳選コーヒー豆」とあるから、豆のままは入れないだろから、コーヒーを抽出してから使ってみたで。

カレーにコクと深みが出るので美味しかったので結果正解だったで。

ただし、あまり入れすぎると苦くなるので苦手な人は薄めの「コーヒー」にするか、「コーヒー」+「水」で煮てもええで。

ほろ苦く味わい深い、カレー大人の味ですね。

そやね。
意外と簡単にできるから、みんなも是非作ってみてくれ!

「ペルソナ5S」に関する記事↓

タイトルとURLをコピーしました