超簡単!!「ナス」を使った〈麺つゆバター炒め〉が凄く美味しすぎる件

料理

今回は超簡単だけど美味しい「ナス」を使ったレシピの紹介です。

秋になるにつれて食べる機会が増える「ナス」。

焼いても、煮ても、漬物でも美味しいそんな万能な野菜。

たまには違う食べ方で食べてみてはいかがでしょうか?

そろそろ「ナス」の美味しい季節ですね。

そうね、個人的には「煮びたし」が好きかな。

だが最近、簡単で超美味しい「ナス」の食べ方を見つけてしまった!!

なんですと!それは気になりますね。

是非教えて下さい。
1ホタテ払うんで。

遂にナマモノ君もルールがわかってきたようだね。

仕方ない今回は1ホタテで手を打とう。

超簡単!!「なす」を使った〈麺つゆバター炒め〉作り方レシピ

世の中には既に作っている人はいるだろが、まぁ参考にしてみてくれ。

材量

ナス       食べたい分

バター(有塩)  適量

麺つゆ      適量

青のり      適量

使うのはたったこれだけ!

作り方

まず、ナスは食べやすい大きさに適当にカットしておきましょう。

次にフライパンにバターを溶かし、

ナスを入れ炒めましょう。

無塩バターを使用している際は、軽く塩をしましょう。

全体に色が着き、しんなりしてきたら、

麺つゆを加えます。

ひと煮立ちさせたら、皿に盛りましょう。

最後に全体に青のりを振ったら完成です。

超簡単!激うま!!〈ナスの麺つゆバター炒め〉

うまぁ!!バターの風味と麺つゆが凄く合います!

味が少し濃い目なのでご飯がめっちゃ進みます!!

そやろ。
作った時はヤバいもんできたと思った!(いい意味で)

みんなも良かったら試してみてくれ!

ちなみに・・

このレシピを思いついたのは、「Vtuber」のオメシス(Ωシスターズ)さんの動画を観ていたら思いついたモノです。

【話題】1番おいしいのはどれだ!めんつゆバター選手権!!

色々、実験的なことだったり、ボード―ゲーム、歌と幅広く活動している2組でオススメなので面白いから観てみてくれ。

※一応言っておきますが、「らっこック」はただのオメシスのファンなので全く関係はありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました