【デカフェ】|〈黒豆玄米珈琲〉を使った「ノンカフェインコーヒーゼリー」の作り方レシピ

料理

前回購入した〈黒豆玄米珈琲〉美味しかったので、それを使ったレシピを考えてみました。

〈黒豆玄米珈琲〉はデカフェ飲料いわゆるノンカフェインです。

このメニューなら、カフェインを控えたい人、妊娠中・授乳中の女性の方にも向いているので良ければ参考にしてくれ。

〈黒豆玄米珈琲〉は下記リンク先に売っているから欲しい人はそちらをチェックや。

「女子のおまもりやさしい黒豆玄米珈琲 ノンカフェイン珈琲」を見てみる

なにやら旨そうなモノの気配が

〈黒豆玄米珈琲〉を使った「ノンカフェインコーヒーゼリー」の作り方レシピ

すっきり美味しい!!

材料

水500g

黒豆玄米珈琲 2包

砂糖 20g

粉寒天 4g

作り方

1.黒豆玄米珈琲を抽出

鍋に水を入れ、

テーバックを入れましょう。

分量分のお湯を注いで抽出する方法でも良いです。

鍋を火にかけ軽く沸いたら火を止め、5分位放置します。

お好み色具合になったら、ティーバックを取り出しておきましょう。

 

2.材料を混ぜる

先程の抽出した黒豆玄米珈琲に砂糖を加え溶かします。

砂糖が溶けたら寒天を入れかき混ぜます。

 

3.加熱

こののままだと寒天の固まりが弱い恐れがあるので、加熱します。

寒天の抽出温度は90℃以上です。

1、2分ボコボコ沸かしたら、火を止めましょう。

 

4.冷却

ボールなどに氷を入れ、粗熱を取りましょう。

あまり冷やしすぎると固まってしまので注意!

冷めたら、固めたい容器に移し替えます。

乾燥しないようにラップをし、

冷蔵庫に入れ、固めたらたら完成です。

 

「ノンカフェインコーヒーゼリー」

 

オススメの食べ方はこちら!

バニラアイスクリームをのせましょう。

「ノンカフェインコーヒーゼリーアイスクリームのせ」

アイスを溶かしながら食べれば絶品です!!

ゼリーはさっぱりしているのに、アイスクリームが濃厚でとても美味しいです。mgmg。

〈黒豆玄米珈琲〉そのまま飲んでも美味しいですけど、このアレンジはありですね。

しかも、「ノンカフェイン」だからね!

気になった人は是非やってみてくれよな!

女子のおまもりやさしい黒豆玄米珈琲 ノンカフェイン珈琲を見てみる

合わせて読みたい記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました