【デカフェ】|ノンカフェインコーヒー!?〈黒豆玄米珈琲〉なるものを実際に買ってみた

雑記
PENTAX DIGITAL CAMERA

ノンカフェインコーヒーなるモノを買ってみました。

デカフェ」ってやつですね!!

それな。
最近カフェイン摂りすぎてる気がするから、コーヒー控える代わりに何かコーヒの代わりになりそうなものを探していたんや。

後は、純粋にノンカフェインコーヒーの味や風味が気になったんや。

で、どんなの買ってんですか?

これや!

「あしたるんるんラボ」さんという所が販売している〈黒豆玄米珈琲〉というモノです。

気になって買ってみたんやけど、これが意外と美味しいかった!

なので今回はこちら、女子のおまもりやさしい黒豆玄米珈琲 ノンカフェイン珈琲
についての紹介や。

〈黒豆玄米珈琲〉確かに、どんな味か気になります!

ノンカフェインコーヒー〈黒豆玄米珈琲〉を実際に飲んでみた

〈黒豆玄米珈琲〉の概要

今はやりの、「デカフェ」「ノンカフェイン」の飲料です。

カフェインを控えるために珈琲の代用として飲んだり、妊娠中・授乳中のノンカフェイン飲料、など様々な用途して利用できる飲料です。

 

まず袋を開けてみての感想は、「きな粉みたいな香りがする」です。

当然コーヒー豆は入っていないので、コーヒー本来の香りはしませんのであしからず。

わりと香ばしい香りはします。

 

ちなみに、1つ1つティーバック状になっているのでとても使いやすいです。

 

カップに入れる際は、中身の粉が細かいこともあり、ティーバックの外に粉がついているので粉を落とさないように注意しましょう。

 

気になったんですけど、〈黒豆玄米珈琲〉ということなのですが、原料は?どこ産なんですか?

原料は、玄米、黒豆(黒大豆)共に国内、長野県産やで。

なるほど。
国内産なら安心安全面でも心強いですね。

で肝心の味はどんな感じなんでしょうか?

〈黒豆玄米珈琲〉の味

〈味〉

特に苦味やえぐみもなく、とてもスッキリとした味わいになっています。

わりと薄いアメリカンコーヒー位だと思えばいです。

 

〈香り〉

コーヒーのように香りの余韻は残りますが、玄米茶程玄米の香りが強い訳でなく、黒豆の香りと合わさりやさしい香りです。

個人的には「麦茶」が近いように感じました。

 

コーヒーかって言われると違うんだけど、コーヒーとティーの間のような感じ。

なんかとてもすきっりしていて、飲み続けたら健康に良さそうな味がするで。

これ、良いですね!
コーヒーというよりはコーヒー風ですね。
ホントにとてもスッキリしてる。

夏とかにアイスにしてもよさげですね!!

やろ。
逆に言えばコーヒーダメな人で、も飲める。

もしくは、妊娠中の女性とかで、ノンカフェインの飲料を探して、タンポポコーヒーとかルイボスティとか試したけど、イマイチしっくりこなった人にはいいかも。

てか、これどこで買えるのと値段はどれくらいなんですか?

おっとそうだった。
参考までに載せておくで。

〈黒豆玄米珈琲〉買えるところ

まず、Amazonにある。
ただしほぼ定価。
※2019年7/25現在

公式サイトなら、定期購入5%オフになったり、3セット購入でも5%オフになったりするから、そっちの方がお得かも。

送料は無料だしな。

他にも女性向けのアイテムやハーブティもあるんで1度覗いてみても面白いかもな。

→女子のおまもりやさしい黒豆玄米珈琲 公式サイトを見てみる←

ちなみに今回購入した〈黒豆玄米珈琲〉は20包入りで2000円いくか、いかない位だから、そんなに高くないしな。

試すにはいいかも。

まとめ

〈黒豆玄米珈琲〉ノンカフェインなので、カフェインを控えたい人、妊婦さんにオススメ

〈黒豆玄米珈琲〉の味はとてもスッキリしていて飲みやすい。

〈黒豆玄米珈琲〉は公式サイト、もしくはAmazonなどで買える。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました