【貝】|【トコブシ】の食べ方はこれがオススメ!!美味しい「トコブシのバターソテー」の作り方レシピ

料理

今回、【トコブシ】の美味しい食べ方です。

前回記事にて、保存用に加工して冷凍した、煮つけの【トコブシ】を使ったレシピなので、煮つけの作り方は下記リンクからとんでくれ。

では作っていくぅ

【トコブシ】の食べ方はこれがオススメ!!美味しい「トコブシのバターソテー」

つまみに最高や!!

材料

煮つけトコブシ(冷凍) 食べたいだけ

無塩バター 適量

醤油    適量

酒     適量

ほぼ煮つけの時点で味がついているのでとても簡単にできるで。

作り方

1.トコブシを解凍

今回は煮つけにして冷凍したトコブシを使うので、電子レンジで1分程温め解凍します。

 

2.殻を外す

殻を外しましょう。

殻は盛り付けに使うので1部とっておきましょう。

冷凍期間が短いので肝もそのまま食べられます。

長期間冷凍保存していたのなら、肝はやめた方がいいかもしれません。

 

3.ソテーする

バターをフライパンにひき、溶かしましょう。

バターが溶けたら【トコブシ】を入れ、両面軽く焼きましょう。

両面焼いたら、酒を入れ蓋をして蒸し焼きにします。

中の水分が無くなったら、醤油を少し加えて和えれば、完成です。

皿に盛りましょう。

 

4.完成

「トコブシのバターソテー」

 

mgmg。
!!!!これは!!うまいうますぎる!!

ナマモノめ!どこから、湧いて出てきあがった!!

煮つけというただでさえ完成された料理を使い、更にそれをバターソテーすることで、まったく違う味わいと香り。

これは、危険な料理だ。
食べすぎてしまうmgmgm。

やろ。簡単に、できるうえ冷凍したモノを解凍してパットできておいしいからオススメやねん。

みんなももし【トコブシ】が手に入ったら、「煮つけ」→「バターソテー」をやってみてくれ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました