【沖縄旅行】|那覇国際通り周辺の「海産物」が食べられるオススメの居酒屋はここだ!1選

らっこックのブログ

らっこックのブログ

「沖縄旅行に行った時に当然夜は飲み歩いてたたわけで…」

「その際沖縄の鮮魚、いわいる海産物おいしいお店を探していたわけですが」

「おすすめの店を見つけたので、今回はその紹介記事です」

「色んなお店は飲み歩いたんだけど、今回は特に海産物特化で実際に行った所でおすすめしたいと思った1件を紹介します」

実際に行って良かったと感じたので、記事にさせて頂きました」

「当然ここ以外にもいいお店はあるので、参考までに候補としてお考え下さい」

 

沖縄国際通り周辺の「海産物」が食べられるオススメの居酒屋はここだ!1選

「ホント必ず飲み歩いてますよね」

「あたぼうよ!」

 

「まりんぼっくす」

 

らっこックのブログ

沖縄国際通り「海産物」が食べられるオススメの居酒屋は「まりんぼっくす」さんです。

国際通りから少し外れた通りにあります。

行った時は雨だったのでお客さんは少なったですが、カウンターとテーブル席があり割と広いお店です。

今回はカウンターに座らせて頂きました。

 

「目当ては夜光貝シャコガイ。+刺身だったんや」

「あったんですか?」

「どれもあったし、超うまかった!!」

「お土産は?」

「ない」

 

「まりんぼっくす」さんで頼んだ料理

「生レモンサワー」

らっこックのブログ

とりあえず1杯目に頼んだ「生レモンサワー」酸味のバランスがよく飲みやすくて美味しかったです。

 

「お通し」

らっこックのブログ

お通しと、あなどることなかれ、普通にお通しが美味しいです。

「左がカジキのナムル、右が島豆腐と何か。忘れたけどうまかった」

「おい酔っ払い」

 

「夜光貝の刺身」

らっこックのブログ

 

らっこックのブログ

時期によって値段が変動するのかはわかりませんが1つ1800円位です。

「貝殻に乗っている方がコリコリしていて、ミョウガ側のが柔らかい部分です」

「初めて食べましたが苦みも無いので食べやすいと思います」

「貝好きは是非」

「じゅるり」

 

「海ブドウの生春巻き」

らっこックのブログ

海ブドウだけで食べるよりはこの食べ方の方が美味しいと思いました。

カウンターの店長さんの計らいにより本来の量だと多いから少なめで作ってくれました。

「そういう心遣いありがたいですね」

「そやね。店長若いけどしっかりしてますわ。見習えよ」

「お前もな」

 

「イシガキダイの刺身」

らっこックのブログ

白身でうま味もあり非常にいい状態のお刺身でした。

「魚色々他にも種類があってどれも美味しそうだった」

「連れてけ!」

 

「島らっきょの天ぷら」

らっこックのブログ

 

あなどることなかれ、シンプルだけ美味しいです。

癖もなく、えぐみもなく、塩で頂くと尚良し。

「らっきょの天ぷら?って思ったけどうまくてビビった」

「らっきょ臭くないのは良いですね」

 

「イラブチャーの握り」

らっこックのブログ

 

「他の居酒屋でイラブチャー(アオブダイ)の刺身食べたので特別に握ってもらったんや」

「イラブチャー自体もまりんぼっくすさんの方が美味しかった」

「食ってばっかですね(笑)」

「そして最後に奴の登場!!」

 

「シャコガイの握り」

らっこックのブログ

過去に石垣島で「シャコガイの刺身」を食べてとても美味しかったのでもう一度食べたかったのですが、「まりんぼっくす」さんにもありました!

しかも握ってもらいました。

「言うまでもなくうまい!」

「しかも握りとは!!なんという贅沢!!」

「今回初めて肝も食べたのですが、うますぎて鳥肌立った!!

「貝好きの人は1度シャコガイの刺身と肝食べてもらいたい!!」

「超おすすめ!!」

「いいなー」

「まぁ値段は大きさにをるけど刺身は高くても3000円だから」

「小なら1500円だから夜光貝より安いで」

らっこックのブログ

「以上が大体頼んだ料理達です」

「どれもうまそうじゃないか」

「今度作って下さい」

「材料が手に入ればな」

「最後にこの料理達が食べれるまりんぼっくすさんの場所を載せておきます」

 

「まりんぼっくす」さんの場所

「国際通り」から行くことができます。

「県庁前駅」から「国際通り」に入り、「牧志駅」方向に向かって歩いて行くと、「アイランドブラザーズ松尾店」があるので、手前の交差点を左に曲がり「一銀通り」に入ります。

そのまま「一銀通り」をまっすぐ行くと交差点にぶつかるので、右斜め前にあります。

 

「これは実際においらが通った道なので、他のルートもあるで」

「詳しくはまGoogle先生に聞けば大丈夫や!」

「Google先生万能説」

 

まとめ

らっこックのブログ

まりんぼっくすさんの料理は全般的に美味しいです。

お酒も古酒や泡盛などもあります。

値段は普通ですむしろ料理の質を考えれば安いぐらいかと。

今回は、海産物ばかりを頼みましたが普通のメニューもあります。

もし気になった方がいましたら沖縄に行った際は訪れてみてはいかがでしょうか。

「ちなみにここの店長若くて釣り好きなので釣りの情報収集にもいいかもしれないぜ!」


 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました