【伊東銘菓 ホール・イン】|伊東旅行のお土産和菓子「白くて丸い」これで決まり

雑記
PENTAX DIGITAL CAMERA

どうもこんにちは。

用事があったので、伊豆半島の【伊東】という場所に行ってきました。

そこで有名な【白くて丸いお菓子】を買ってみました!

おいしかったので今回はその紹介です。

登録銘菓 ホール・インってお菓子や」

「伊東に行ったら買ってみ」

「あの丸いの伊東お土産だったんですね」

「美味しかったんで全部食べちゃいました」

「おい!!」

 

【伊東銘菓 ホール・イン】|伊東旅行のお土産和菓子はこれで決まり

【伊東銘菓 ホール・イン】とは

伊東にある「梅屋」さんから販売している【登録銘菓】です。

伊東の和菓子としては結構有名です。

伊東はゴルフ場が多いので、伊東ならではのお菓子だとはいえます。

「有名なお菓子なんですね。ところで【登録銘菓】って何なんですか?」

「んー簡単にいうと、特許庁に商標登録してあるお菓子ってことやね」

 

「ホール・イン」の味

中身は、1個ずつ紙とアルミホイルで包まれています。

 

外はホワトチョコでコーティングされ、中身は薄い生地の中に白あんが入っています。

 

 

味はあくまで個人的な感想ですが、「甘さはちょうどよく、中の餡はなめらかな舌触りで美味しいです。」また、「甘い余韻が残る」とも感じました。

「東京銘菓のひよ子がホワイトチョコでコーティングされてるような感じ」

「うまかったッス」

「ねぇ、マジで全部食ったん?」

 

「ホール・イン」はどこで買えるのか?

〈場所〉

普通のお土産屋さんに売っているのかと思いきや、なかなか売ってませんでした。

「よく探さなかったけど」

 

確実なのは「梅屋」さんで買うことです。

 

〈値段〉

確かバラでも売っていたと思いますが、値段は1個100円位です。

箱入り10個でも1000円位なので伊東旅行のお土産にはいいと思います。

「お土産にええで」

 

まとめ

今回は「ホール・イン」以外買いませんでしたが、伊東は「干物」なども有名で美味しいです。

 

見た目も面白いと思うので「伊東」に行った際は1個位買ってみて下さい♪



 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました