アウトドアナイフ1選!|2000円以下で買えるカッコいいおすすめナイフはこれだ!!

未分類
PENTAX DIGITAL CAMERA

「こんにちは!サバイバル大好き!らっこックです。」

「今回は久しぶりにサバイバルナイフを買ったので、そのナイフの詳細解説です。」

2000円以下でカッコいい、使えるナイフが欲しい人は参考にしてみてくれ!」

2000円以下で買えるカッコいいナイフはこれだ!!

「毎度おなじみAmazon先生にて購入や。」

買ったナイフの詳細解説&オススメ理由

COLUMBIA KNIFE コロンビアナイフ 高品質シースナイフ 大型サムホール 堅牢なフルタング構造 NO.A10 【並行輸入品】

買ったのはこちら!「コロンビアナイフ 高品質シースナイフ 大型サムホール」

「っクッソカッコいい!!」

「ではこの購入したナイフがなぜオススメなのか詳細と合わせて見てみましょう。」

 

1.がっしりとした作り

 

本体基本材質は、ステンレス鋼。

 

グリップは手にしっかりとなじむ感じで、ステンレス鋼と天然ウッドのコンビパターン。

 

全長は約29㎝、刃の厚みは3mm、刃体の長さは14㎝となっています。

「扱いやすい長さだと思います。」

「刃の厚みも十分なのでサバイバル向きですわ。」

 

重さは量ったら、253.5g

「個人的には程よい重さだと思います。」

「あまり軽すぎてもサバイバルにはむかないので程よいと思います。」

 

切れ味

ちなみに、切れ味は箱出しの状態でも普通に切れます。

今回のナイフ購入目的は、前に買った「マグネシウムファイアースター」の火種を作る際の木のフェザーづくり用なので、木を薄く細かく削れればいいです。

「特に切れないわけでもなく普通の切れ味。研がなくても良いかも。」

 

 

※ちなみに一見折り畳みができそうですが、折り畳みはできないナイフなので購入の際はご注意を。

 

2.カッコいいデザイン

今回の購入の決め手でもあるデザイン。

好みはそれぞれあるでしょうが、らっこックは完全に一目ぼれでした(笑)

カッコ良いといいうかカッコよすぎる。

体感は人それぞれなのでなんとも言えませんが、写真より実物の方がカッコいーです!!

ガンブレードみたいだし(笑)

 

 

3.安価

では気になる価格ですが、なんと驚異の安さ!!1690円2019年1月購入時)です!

ケースも付いててこの値段は安いと思います。

「こんなん絶対買いますやん。」

 

安いのには理由があります。

折りたためないナイフの場合、ケースが大体「本皮」によってできています。

しかしこのコロンビアナイフはケースをナイロンにすることによりコストダウンができ且つ、ナイフを品質を落とさず安価な設定にできている訳です。

 

またAmazon先生で購入の場合は並行輸入品なのでそれも安い理由かもしれません。

いずれにせよ、1690円でこの品質のサバイバルナイフを手に入れられのはお得!!

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうコロンビアナイフ。

参考になりましたでしょうか?

安いのにちゃっちーわけでもなく、むしろこの値段でいいのか?と心配になるレベルでクオリティーが高いです。(笑)

ナイフマニアの方々にしたらわかりませんが、とりあえずサバイバル用のアウトドア用のナイフが欲しいならばこれを入門にするのはありだと思います。

 

「これを携えサバイバル行くぜぃ」

※くれぐれも刃物なので用途に適合した安全な使い方をしましょう。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました