2018年から2019年へ|らっこックの1年と気付き

雑記
PENTAX DIGITAL CAMERA

皆さんこんにちは!らっこックです。

2018年も遂に終わりますね。

いつも読んでくれている皆様には誠に感謝しております。

ありがとうございます。

 

さて、今回の記事は完全に「らっこック」の個人的な意見を述べてるだけの記事なので興味のない人はスルーしてくださいませ。

らっこック、1年を振り返る!

今年テーマは「はじめ」

今年2018年は個人的には「はじめ」の年でした。

ブログをはじめ、Youtubeをはじめ、ツイッターをはじめ、インスタをはじめ、色々初めて、始めた年でした。

 

そもそも今までらっこックは、「自ら何かを始める」ということはあまりしてきませんでした。

 

というのも、何か始めると直ぐに邪魔が入ったり、やる気をそがれたり、そういう物事が多くて自ら進んで、何かやるということを避けていたように思います。

 

実際このブログも始めて2カ月位で「心痛」なことが起こり更新が途絶えていました。

正直もう更新しないと思っていました。

しかし、年齢を重ねたのもあるのか、ここで辞めたら何も変わらないという気持ちがあり、続けることにしました。

 

そこから数か月間、無論PVはずっと0だったのですが時間があるときに記事を書き続け、日に日にアクセスも増えてきました。

勿論全然まだまだですが。

SEO、サーバー、ドメイン、WP、プラグイン、何それ美味しいの?レベルからのスタートでしたが、今ではこうして弱小ながらなのブログを作れるようになりました。

このブログのキャッチフレーズにもなっていますが「ALL IS WELL」きっとうまくいく。と思う気持ちが大事なんだと思います。

 

物事の本質は思考

そして、最近よく思うのが「思考は現実化する」「物事の本質は思考」ということです。

説明すると長くなるので深くは触れませんが、本当にそうだと思います。

 

マザーテレサの言葉にもこのようなモノがあります。

「思考」にきをつけなさい。

それはいつか「言葉」なるから。

「言葉」に気をつけなさい。

それはいつか「行動」になるから。

「行動」に気をつけなさい。

それはいつか「習慣」になるから。

「習慣」に気をつけなさい。

それはいつか「性格」になるから。

「性格」に気をつけなさい。

それはいつか運命になるから。

というように物事、現実を作っているのは大元は「思考」だと、個人的にはよく思います。

なので一番気をつけなければいけないのが、「思考」ということです。

 

つまりこの「思考」を変えれば、最終的には人生が変わると言えます。

これは、「引き寄せの法則」というモノにも深くかかわっていると思います。

興味のある人は調べてみて下さい。

 

なので結局は冒頭の、何か始めると直ぐに邪魔が入ったり、やる気をそがれたり、そういう物事が多くて自ら進んで、何かやるということを避けていたというのは「思考」が生み出したものにすぎないのです。

何か新しいことを始めるというのは、当然いつもと違うことをする訳なので、何か問題が起きて当たり前なのです。

今ならわかります。

 

それをわかったうえで避けるのもありですが、それでは結局今のままですからね。

「思考」を変えると

「思考」を変えると物事が違った形で見えてきます。

元も人間は「RAS(ラス)」という機能で見たい現実を見るためにフィルタリングされています。

なので思考が変わると見えてるモノが変わってきます。

本来フィルターの外にあったものが見えてくるわけです。

思考を「ネガティブ」なものばかり考えていると、本来そこにあるはずのチャンスを逃している訳です。

「ポジティブシンキング」とはよく言ったものです。

できるだけ物事を前向きに考えるのがより多くのチャンスを発見できるという訳です。

 

なので基本的な性格に根付いてしまった「思考」を取り除くのは容易なことではないですが、今の自分を変えたいと望むなら、「思考」に注意してみたはいかかでしょうか?

少なくとも、らっこックは今後そのつもりです。

 

まとめ

らっこックはブログ、Youtubeもツイッターもインスタも始めて、はじめてだらけの1年でしたが、なかなか充実はしていたと思います。

今後まだまだこの弱小ブログですが、来年はもっと多くの皆様に読んで頂けるよう頑張っていきたいと思います。

来年のテーマは「飛躍」

今後も「らっこック」をよろしくお願いいたいします。

皆様良いお年を!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました