安い!カッコいい!!【ステンレス包丁(牛刀)】買ってみた!|「値段」「切れ味」など包丁の詳細

未分類
PENTAX DIGITAL CAMERA

皆さん、こんにちは。

最近、動画の撮影をしていて思ったのですが、「本業」と「動画用」の道具のすみ分けをしようかと思い「牛刀(ステンレス)」を購入しました。

相変わらず、Amazon先生からの購入です。

試しに買ったのですが、安くてなかなかいいモノが手に入ったので、皆さんも【ステンレス包丁】をお探しでしたら、参考にしてみて下さい。

 

安い!カッコいい!!【ステンレス包丁(牛刀)】買ってみた!

 

買った【ステンレス包丁(牛刀)】の詳細紹介

買ったのはこちら。
「Kingstar」ステンレス牛刀包丁 レーザー模様

 

Kingstar 牛刀 包丁 シェフナイフ ステンレス 万能包丁 200mm レーザー模様 和包丁 高級感ある プロ仕様 文化包丁 料理用包丁 肉・野菜用 洋包丁 研ぎやすい 家庭・業務用包丁 メンテナンスしやすさ よく切れる 食器洗い機対応 飲食店用 スピーディー 庖丁 日本包丁 切れ味良く キッチンナイフ 鋭いナイフ 牛刀包丁

値段は2590円です!! (2018年11/29時点)

1.「Kingstar」ステンレス牛刀包丁 レーザー:模様概要

〈用途〉

肉、野菜、魚に使用できる。いわゆる「万能包丁」です。

 

〈材質〉

刃:ステンレス鋼

グリップ: 木

 

〈サイズ〉

全長:約335mm

刃渡り:約200mm

重量:約211g

※普通の「牛刀」よりは少し短い&軽いので、女性でも扱いやすいと思います。

 

2.実物写真 ケース&カバー

こちらが購入した実物です。

黒い箱に入っています。

箱は紙製ですが、意外としっかりとした作りで高級感があります。

 

開けるとこのような感じで入っています。

刃元の角と刃の先端にカバーがしてあるのはありがたいです。

 

使わないときにしまうケースが付属されているので、これもありがたいですね。

意外についてないモノが多いです。

 

3.実物写真 刃

刃渡りはこれぐらいです。(※ペットボトル525ml)

 

刃の薄さは普通です。

 

〈模様〉

レーザー模様が施されています。

結構しっかりと模様が出ています。

 

箱出しなので、綺麗な磨き上げの仕上がりです。

 

4.切れ味

わかりやすいように動画にしてみました。箱から出した、研いでない状態の切れ味です。

「Kingstar」ステンレス牛刀包丁切れ味

個人的な感想としては、箱出しの切れ味としては、「申し分なし」です。

むしろいい具合だと思います。

研がなくてもすぐ使えそうす。

個人的にはもっと切れる方がいいので、結局は研ぎますが特に切れないとは感じませんでした。

 

まとめ

値段は2590円(2018年11/29時点)となかなかお安いでオススメです。

デザイン性を求めると、高い包丁は色々と売られていますが、この値段で「デザイン」、「切れ味」共に優れているのは良いと思います。

重さも軽いので、扱いやすいです。

グリップも特に握りにくいということも無ければ、滑る感じも無いので良いと思います。

今後使っていきたいと思います。

箱付きで尚且つ、デザイン性にも優れているんで、プレゼントとして「包丁」をお探しでしたら、男女共にオススメできます。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました