効果は実際どうなの?「腹筋 ローラー(アブローラー)」買って試してみた

未分類
PENTAX DIGITAL CAMERA

こんにちは。最近日々の不摂生により、お腹が気になり始めたらっこックです。

 

皆さんは、社会人になられてから何か運動はしていますでしょうか?

 

「日々の仕事が忙しくて、職場と家の往復ぐらいしか動かない。」

「休日は、日々の忙しさからくる疲れで家でだらだらしがち。」

「仕事からくるストレスで食生活が不摂生になりがち。」

 

このようなことから、忙しい社会人の皆様は運動する時間も体力も見つけられず、代謝の低下によりお腹が出てくる人も少なくないかと思います。

らっこックも、その1人です(涙)

筋トレはわりとしていたのですが最近さぼりがちです(汗)

 

なので今回は、そんな生活に終止符を打つべく、運動不足解消「簡単」「短時間」でできる腹筋を鍛えるトレーニングはなんかないか?

と考えた結果。

 

今更腹筋ローラー!!」

と思い、

 

前から気になっていた「腹筋ローラー」を遂に買いました!!(笑)

いつもながらAmazon先生でポチリです。

 

腹筋トレーニング器具 腹筋ローラ―(アブホイール) について

 

【腹筋ローラー(アブホイール)】内容物

【クッションマット】

初心者はいきなり立った状態から、「腹筋ローラー」を使うのは無理なので、膝をついて行います。

膝をついたときに、膝を保護するためのマットですね。

 

【ローラー】

これはローラー部分。

ホイールは「ABS素材」+「超静音で耐摩耗性EVA素材」

カタログ上、耐荷重は120KGS。

 

【クリップ】

持ち手の部分は「高密度リップストップ発泡スポンジ」

パイプは「ステンレス鋼」

の3点。

 

【腹筋ローラ(アブホイール)】簡単!!組み立て

組み立てはものすごく簡単。

 

1.まず「クリップ」の片方を外します。

2.ふたつの「ホイール」の穴に通して、「クリップ」を元に戻して完成。

 

ホント簡単な作りです。

 

【腹筋ローラー】使用感と効果実感

腹筋ローラーの使用感】

 

使用した感想としては、ローラーの回転はスムーズです。

床の材質か、やり方が悪いのわからないですが、マットがちょっと動くかもしれないです。

静音設計なのでコロコロ音も気になりません。

マンション・アパートの使用も大丈夫だと思います。

 

 

 

腹筋ローラーの効果】

(※あくまで、らっこック個人の効果実感です。)

 

まず、今までやったどんな腹筋よりもきついです。

正直、最初は5回で腹筋が限界でした(汗)

今では20回はどうにかできますが、未だにきついです。

 

1日15回ぐらいやったら終わってます。

時間もそんなにとられないで、ちょっと時間を作ればできるのも良いです。

 

若干ですが引き締まった気がしますかね。

正直普通の上体起しよりやるよ、りらっこックは【腹筋ローラー】をおすすめします。

 

【腹筋ローラー】正しいやり方

天下のYOUTUBE様で調べれば色々動画がてきます。

らっこックは筋トレ参考は【サイヤマングレート】さんをよく見るので、そちらのリンクを貼っておきます。

【筋トレ】未経験から始める腹筋を割る極秘テクニック!!

最初は自分も、膝ついて・壁ストッパー方式でやりました。

正直ストッパーなしで、限界までやったら床に「ビターン」いきます。

そして戻ってこれません(笑)

 

無理なく怪我無くやりましょう。

 

まとめ

社会人になると意識的に運動をしようとしないと、本当にできません。

学生の頃は「運動部」だったとしても、やはり年齢を重ねるごとに肉体は衰えるものです。

今回の【腹筋ローラー】手軽簡単短時間でできるので、日々忙しくて体を鍛えられない方にはオススメだと思います。

ウェストが気になり始めたら、女性・男性問わず試しにやってみるのはいいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました